今日も猫はなつかない。

30代。妻ひとり、猫2匹。広告、SPツール、Web動画まわりをなりわいにしているコピーライターの日記です。

姉妹猫の寒さ対策。

f:id:changfuji:20150830225617j:plain

一気に寒くなった、今日この頃。

 

猫たちも急な秋の訪れに戸惑っているみたい。

 

ちょっと前まで、ひんやりする玄関タイルの上に伸びていたのに

ここ数日は布団の上でゴロゴロしてる。

 

特に秋冬はお互いの体温で温めるように、いつもくっついている。

 

姉妹はいつも仲が良い。

 

この姉妹を引き取ることを決めた時、相性が心配だったけど杞憂に終わった。

 

「オス同士よりメス同士のほうが仲が良い」「多頭飼いすると猫が寂しくなくて良い」

 

と聞いていたけど、まさにその通りだったな。

 

ただ、こんなになつかないとは思ってもみなかったけど…。

 

猫、なめんなよ。