今日も猫はなつかない。

30代。妻ひとり、猫2匹。広告、SPツール、Web動画まわりをなりわいにしているコピーライターの日記です。

なつかない猫の問題点【病院編】

f:id:changfuji:20151103184055j:plain

うちの猫たちは、 ご飯が欲しい時と遊んで欲しい時しか来ない。

 

1年以上も一緒に暮らしているのに、撫でられるのも嫌いだし、抱っこなんてもってのほかだ。

 

まあ、普段はそれでも困らないんだけど……。

 

問題は病院。

 

予防接種なんかに連れて行かなきゃいけない時は、半日がかりで追いかけまわして、捕まえるという重労働が待っている。

 

しかも、二匹分。

 

実家で飼っていた猫は抱っこ好きだったし、キャリーケースにもわりとおとなしく入ってくれた。

 

だから病院へ連れて行くのがこんなに大変だとは思わなかったな。

 

なんとか良い方法はないか、検討中。

 

ふぅ。

 

猫なめんなよ……と。